読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利グッズご紹介サイト

ネットで見つかる素敵グッズをご紹介

快適な睡眠を【ぐっすりずむ】L-テアニンの力!

快適睡眠は時間ではなく、質で決まります!

 

L-テアニン200mg配合の機能性表示食品【ぐっすりずむ】

楽天ランキング市場サプリメント/健康維持部門で週間ランキング連続1位獲得!

 

gyazo.com

 

 

睡眠をとると気分が良くなります。しっかり眠れた翌日は頭がクリアになって、エネルギーや幸福感が高まり能力もより良く発揮できるようになります。しかし、これを逆から見ると、睡眠不足になるとろくなことがないということになります。

「眠らなくても十分元気でいられるなら睡眠は必要ない」と思われることが多すぎます。つまり、睡眠を取るか取らないかはその人次第だと思われているのです。なかには、夜の睡眠がどれだけ少なくても平気でいられるかを、まるで強さの証であるかのように自慢する人さえいますが、睡眠は記憶力から体重のコントロールに至るまで、心身のあらゆる種類のプロセスにおいて重要な役割を果たしています。

 

ええ もちろん分かってるんです。

 

睡眠は大事、でも実際はたっぷり時間を取って眠ることができる人のほうが少ないのでは?

 

 

 

そこでオススメするのが【ぐっすりずむ】です。

 

 

 

短い時間の睡眠をどれだけ快適に、質の高い睡眠に変えていくのか?

話題の【機能性表示食品】!リフレのぐっすりずむで目覚めすっきり

 

 

 

その秘密はL-テアニンにあります。

 

テアニンは臨床試験において、様々な効果が確認されている。

テアニンを摂取することにより、リラックスの指標であるα波の発生が30-40分後に確認されている。50mg摂取では不安傾向の低い人に、200mg摂取では不安傾向の高い人においてもリラックス効果が認められている。

抗ストレスについても同様に効果が確認されている。人にクレペリン型暗算課題でストレスをかけ、ストレス負荷により変動する心拍数、唾液中の免疫グロブリンA、主観的ストレス感をみたところ、テアニン摂取でストレスの抑制が認められている。

睡眠に関しては、テアニン摂取により睡眠の質の改善が報告されている。中途覚醒の減少が認められたほか、被験者へのアンケートにより起床時の爽快感、熟眠感、疲労回復感の改善が認められている。

ウィキペディアより抜粋〉

 

 

睡眠時の安心感・爽快感を取り戻してみませんか?