便利グッズご紹介サイト

ネットで見つかる素敵グッズをご紹介

置き換えダイエットって続きます?キヌア入りスムージー【バイタルワン】

スーパーフード【キヌア】入りの完全栄養食品はこれ!

 

 皆さん、キヌアってご存知ですか?

 

 

奇跡の穀物キヌア

キヌアの特徴としてはまずその栄養価の高さがあげられます。キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。

 

それだけではありません。

 

キヌアは体内で生成できない(食品として摂取しなければならない)、必須アミノ酸のバランスもアミノ酸スコア85(牛乳に匹敵!)と優秀です。

 

日本でも徐々に認知が高まり、一部ローソン(ナチュラルローソン)では新製品が続々売り出されてます。

 

 

特に女性にはダイエット効果で有名となった理由は、茹でることで5倍近くに広がるその特性にあります。総量が増えるため結果的にダイエットに繋がるということですが、高い栄養価と共に血糖値が急上昇しにくく、糖質が体脂肪に変わりにくいという特徴があることもキヌアがスーパーフードと言われる所以です。

 

 

有名なところでミランダ・カージェニファー・ロペスビヨンセがダイエットで使用していると公言し、話題となりました。(ビヨンセは3ヶ月で26kg痩せたとか・・・)

 

そんなキヌアを中心に作られている健康商品【バイタルワン】チェックしてみよう!

 

バイタルワン