読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利グッズご紹介サイト

ネットで見つかる素敵グッズをご紹介

糖対策に【サラシアプラス】脅威のサラシアパワー

サラシアプラス

gyazo.com

 

 

サラシアのダイエット効果・効能

 サラシアは「サラシノール」や「コタラノール」などの有効成分(非常に珍しい構造)があります。

通常、食事から体内にとりこんだ炭水化物は、アミラーゼという消化酵素の働きによって二糖類にまで分解されてから小腸に運ばれます。

この二糖類はそのままでは吸収されないのですが、小腸の上皮にあるα―グルコシダーゼによって単糖に分解されて初めて体内に吸収されます。ブトウ糖は1つの糖からなる「単糖」、一方サラシアの効果がみられたショ糖と麦芽糖は、どちらも単糖が2つ結合した「二糖類」なのです。

サラシアの有効成分「サラシノール」や「コタラノール」などは、この小腸上皮のα―グルコシダーゼを阻害して、二糖類などの糖類が単糖類に分解されるのを抑えることで、吸収されにくくする働きがあるのです

 

【なので血糖値が上がりにくい】んですね!

 

さらに

 

腸内環境改善の効果があり、悪玉菌を抑える効力があることが言われてます。

 

その力はビフィズス菌オリゴ糖の5~10倍と言われてます。

 

 

腸内環境を整えることがダイエットに大事なのは皆さんご存知だと思いますが、便通の改善、体内の老廃物を排出するという意味でも非常に大事な効果ですね。

高めの糖が気になる方に【サラシアプラス】

 

サラシアプラスのパワーを体感してみましょう!